Nanoのはてなブログ

日常のおもしろいこと。考えた色んなこと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ネットニュースはファンタジー

最近ネットニュースに登ると炎上するという事象がよく見られるようになった。 よくテレビを見るとバカになるというが、テレビの公共放送はある程度情報の取捨選択されているので、確実性の高い情報が多いと思うが、ネットニュースの情報はかなり千差万別だ。…

三浦春馬さんのことをつい考えちゃうよね

正直なところ、最近まで興味がなかったというのが本音である。 しかし、動画でキンキーブーツ のローラを見たとき、この人は本物だと思った。声がほんとにいい〜。 お前の目が節穴と言われてしまうかもしれないけれど、実は三浦さんはいわゆるイケメン俳優(…

SNS叩きというやつ

インターネットの進化のせいなのか、SNSはパソコン通信、ネット掲示板、メール、などなど、これまでのツールに比べて遥かに遠い人と人を身近に結びつけられるようになった。 例えば芸能人なんて、私たちが直接交流する事ができなかった人たち。つまり生身の…

M 愛すべき人がいて を読んでみた。ネタバレありかも

自粛期間が続いているので、アベマでM〜を見てみたら意外とハマってしまったのでオチが知りたくてキンドルで買ってみた。 ドラマの方は田中みな実さんなどがキレッキレの芝居をしているが 笑、本の方はちゃんと真面目な内容でした。 内容として面白いか?と…

【宿曜】FF7のキャラクターの宿曜を考察してみる。敵、仲間たち編

前回の続きで考察してみたい。 今回は、宿敵セフィロス、そして仲間たちをできるところまでやってみたいと思う。 (前回はクラウド:虚宿 エアリス:觜宿(業胎) ティファ:底宿(友衰) と予想) まずはセフィロス クラウドとの関係を考えるとまず間違いなく安壊だ…

【宿曜】FF7のキャラクターの宿曜を考察してみる。主人公、ヒロイン編

ついに発売されたFF7リメイク。 うちはPS4がないので、アプリ版のFF7をやり直している。 やはりストーリーが凝っているし、やり込みもできるし、何よりキャラクターが立っていておもしろいな〜と思う。 GWはステイホーム週間ということで、クリアまでの合間…

今日も満員電車で通勤ですが…

仕事柄出勤は仕方ないのですが… 電車内ある駅を越えるとちょっと空いてくるんです。 みんなくっついて座ってたり、真隣に立ってきたりする。 こんだけニュース見ててなんでソーシャルディスタンスを知らんのか?! くっつくな!離れろ! のほほんと並んで座…