Nanoのはてなブログ

日常のおもしろいこと。考えた色んなこと。

眞子さまの会見を見て思ったこと

うまくねぇなぁ〜…

 

の一言に尽きる。

 

眞子さまが1番望んでいるのは、平穏な生活のはず。

 

あの会見をやったら、自分が1番望むものから遠ざかってしまうことが、分からなかったか…。

 

これから色々人生経験を積んでいただければ…。

 

人生の1番大事なところでは絶対に感情で動いてはいけない。

感情で動いてうまくいくのはお伽話の中だけだよ。

 

大事なところほどクールに行かないといけない。

 

あの会見…やりようによっては完全にひっくり返せた可能性が高かった。

 

しかし成功させるだけの人生経験が眞子さま、そして小室さんにもないことに本人達が気づいていなかった。

 

むしろご本人達は成功と思い、今頃祝杯をあげられているかもしれないが…

 

実際に自分がしたことの結果は自分で被らないといけないということが、多分分かっていらっしゃらないんだろうな…と感じられた。

 

人は1人では生きられない。

しかし、好きな人だけに助けてもらえるわけではない。

好きではない人からも回り回って助けられている。

そのことに気づくか気づかないかで、随分その後の人生の豊かさは変わってくる。

 

側から見ると、ギャングのアジトに丸腰で乗り込んで行って、中指立てて、「あ〜悪い奴らにいっぱつ食らわしてやったわ!スッキリしたー!」

というように見えました。ハイ…。あまりひどい目に遭わないことを祈るばかりですけれども。

 

やはり、新入社員で判断できないことってあって、言うなれば、新入社員に株主総会での説明をさせちゃったみたいな…。周りの人もうちょっとなんとかフォローしたれよ…みたいな…。つまり新入社員は何が分かってないのかを分かってないわけですね。

 

目的のための手段を間違えては幸せにはなれません。幸せになるためには心技体、全部必要なのです。

足りないものは補う事を知らなくてはいけません。

 

おそまつさまでした…。