Nanoのへんなブログ

日常のおもしろいこと。と、明るくていいニュースを集めたブログです。

宿曜 衆院解散 安倍氏 小池氏 業胎の戦い?

久しぶりの更新ですが、真面目な話です 笑

今年は張胃きしゅくにとっては栄の年にあたるので、何かと活躍が見られる年なのですが、(今年ブレイクしたブルゾンちえみさんはきしゅく。)

 

日本列島が大きく揺れている此度の衆院選も、

安倍首相 張宿

小池都知事 胃宿

と業胎の因縁を感じさせる構図となりました。

ちなみにここに橋下元知事(きしゅく)なんかが参戦するともう三つ巴の戦いです。

小池さんは胃宿の女性だけあって、野党を取りまとめるというのもなんだか納得です。

一方の安倍首相は張宿、張宿は坊っちゃん気質なのでやはり、与党のトップに収まるのが似合う印象です。

両者互角?に感じますが、今のところは安倍首相の奇襲がうまくいっている感が強いです。

張宿は知恵が回るところがありますので、負け戦はしないし、勝機を逃しません。

一方胃宿も張宿にはない胆力がありますので、張宿の奇襲にやや振り回されている印象ですが、弱い宿ではないので、土俵際の粘りで胆力のない張宿には粘り勝ち、もしくは負けても先のない負け方はしないと思います。

もっと逆境に弱い宿だと、奇襲が決め打ちかもしれませんが、逆境に強い胃宿なので、互角に戦えるのではないかと思います。私も張宿ですが、胃宿の胆力には底知れないものを感じます。(ガチンコで戦ったら敵わないなという…)なので、奇襲だったのでしょう。

どうなるのか衆院選?気になるところです。