Nanoのはてなブログ

日常のおもしろいこと。考えた色んなこと。

眞子さまと小室さんのこれからについて思うこと

日本は今、非常に国防上の危機に晒されている。 台湾有事も近いと言われる中、日本の国体に関わることには敏感になるべきだと思う。 この度残念ながら、小室圭さんの試験不合格が発表された。 色々思うことはあるが、私は税金を使ってもお二人の生活は日本が…

眞子さまのご結婚会見を宿曜的にちょっと考えてみる

眞子さまの会見については別記事で書いたが、あの会見自体は畢宿な眞子さまのキャラクターそして、角宿の小室さんのキャラクターが全面に表れた会見だったと思う。 畢宿というと思い出すのは、タピオカ騒動で「事務所総動員で〜」を繰り出した木下優樹菜ちゃ…

眞子さまの会見を見て思ったこと

うまくねぇなぁ〜… の一言に尽きる。 眞子さまが1番望んでいるのは、平穏な生活のはず。 あの会見をやったら、自分が1番望むものから遠ざかってしまうことが、分からなかったか…。 これから色々人生経験を積んでいただければ…。 人生の1番大事なところでは絶…

眞子さまの結婚に思うこと

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405862 眞子さまが複雑性PTSDを患っておられるという。 原因は分かりやすく、ご結婚についての誹謗中傷ということだと思うが、 個人的には今回の結婚は初めはどちらでもいいとは思っていたが、今となってはやめておいた方…

メーガンさん、そらそうでしょうよ

デーブスペクター氏が「メーガン妃の発言はいただけない」という見解の記事をいくつか目にしたが、私もほぼ同じ意見である。 白人が君主の国家に行って、王室なんて特に血統ビジネスの最たるところに黒人が行けば何もないはずないでしょうよ、というのが主な…

ネットニュースはファンタジー

最近ネットニュースに登ると炎上するという事象がよく見られるようになった。 よくテレビを見るとバカになるというが、テレビの公共放送はある程度情報の取捨選択されているので、確実性の高い情報が多いと思うが、ネットニュースの情報はかなり千差万別だ。…

三浦春馬さんのことをつい考えちゃうよね

正直なところ、最近まで興味がなかったというのが本音である。 しかし、動画でキンキーブーツ のローラを見たとき、この人は本物だと思った。声がほんとにいい〜。 お前の目が節穴と言われてしまうかもしれないけれど、実は三浦さんはいわゆるイケメン俳優(…

SNS叩きというやつ

インターネットの進化のせいなのか、SNSはパソコン通信、ネット掲示板、メール、などなど、これまでのツールに比べて遥かに遠い人と人を身近に結びつけられるようになった。 例えば芸能人なんて、私たちが直接交流する事ができなかった人たち。つまり生身の…

M 愛すべき人がいて を読んでみた。ネタバレありかも

自粛期間が続いているので、アベマでM〜を見てみたら意外とハマってしまったのでオチが知りたくてキンドルで買ってみた。 ドラマの方は田中みな実さんなどがキレッキレの芝居をしているが 笑、本の方はちゃんと真面目な内容でした。 内容として面白いか?と…

【宿曜】FF7のキャラクターの宿曜を考察してみる。敵、仲間たち編

前回の続きで考察してみたい。 今回は、宿敵セフィロス、そして仲間たちをできるところまでやってみたいと思う。 (前回はクラウド:虚宿 エアリス:觜宿(業胎) ティファ:底宿(友衰) と予想) まずはセフィロス クラウドとの関係を考えるとまず間違いなく安壊だ…

【宿曜】FF7のキャラクターの宿曜を考察してみる。主人公、ヒロイン編

ついに発売されたFF7リメイク。 うちはPS4がないので、アプリ版のFF7をやり直している。 やはりストーリーが凝っているし、やり込みもできるし、何よりキャラクターが立っていておもしろいな〜と思う。 GWはステイホーム週間ということで、クリアまでの合間…

今日も満員電車で通勤ですが…

仕事柄出勤は仕方ないのですが… 電車内ある駅を越えるとちょっと空いてくるんです。 みんなくっついて座ってたり、真隣に立ってきたりする。 こんだけニュース見ててなんでソーシャルディスタンスを知らんのか?! くっつくな!離れろ! のほほんと並んで座…

アナ雪2大ヒットですね

先日見てきました。 アナ雪2、2の割に面白かったです! 一つ不思議なのは、日本でこれだけヒットしているのに、アラジン 、クリストフは玉の輿OKで、kk氏は玉の輿NGなのはなんでや日本人 笑(自分含めて) まぁ私もあまり支持はしないけど、結局はおとぎ話な…

久しぶりに戻ってきました。

前回のブログをあげてからだーいぶたってしまいました。 1年くらいかな? 身辺の状況もいろいろ変わったものの、面白いからまた再開してみようかなーと思います。 今ってYouTube全盛期ですが、やっぱり顔出しはやめよかなと思った次第です。(散々出した後) …

小室哲哉さんの価値の証明(昔の記事)

アップしてなかった昔の記事です。 今はちょっと状況かわっちゃいましたね…焦 あーこんなこともあったね〜程度に読んで頂ければ。人はどうなるかわからんですね、ハイ。笑 以下↓ 久しぶりの更新です。 先般話題に上っている文春砲、いわゆる「小室哲哉、不倫…

東京医大の女子合格率問題について

ツイートにもあげたのですが、個人的に興味のある記事なので、こちらにも内容をあげます。 私は東京医大が男性を多めに合格させること自体は反対ではありません。女性がどうしても出産をするとなると、体のことも考えて一定期間お休みが必要となります。その…

宿曜 衆院解散 安倍氏 小池氏 業胎の戦い?

久しぶりの更新ですが、真面目な話です 笑 今年は張胃きしゅくにとっては栄の年にあたるので、何かと活躍が見られる年なのですが、(今年ブレイクしたブルゾンちえみさんはきしゅく。) 日本列島が大きく揺れている此度の衆院選も、 安倍首相 張宿 小池都知事 …

老いと顔

私も先日30歳になりました。 まだまだ随分中身は子供みたいなんですが、とりあえず30年間生きたことになります。 女性は特にそうだと思うんですが、この年になって来ると老いを感じるようになります。 20代の頃には肌でも体でもすぐに回復していたものが、回…

ディズニーオタク、ディズニー映画を語る。1

先ほど書いた、ディズニー作品を紹介するの、おもしろそうだからやってみようかと思います。昔のから順番にさかのぼっていこうかナー。 主に魅力を伝えていってみよう。ディズニー、大人でも楽しめます。 むしろ、子供の頃は何も考えずに見ていた物が、大人…

ひさしぶりの更新ですぅ。(俺はジャイアン、ディズニー編)

また歌をアップしましたので、お知らせです。今回から顔出し(笑)。 1.How Far I'll Go〜モアナと伝説の海より。 2.Gaston〜ガストン映画バージョンより。 3.I Won't Say I'm In Love〜ヘラクレスより。 4.自由への扉〜(明日への扉になってるw)ラプンツェ…

日本のディズニーについて

すみません。根っからのディズニー好きです。 今でもディズニーの中の人になりたいくらいなのですが、最近のディズニーリゾートのショボさについて、鬱憤が溜まっております。 まず、新規導入の乗り物がショボい。 トイマニも面白いですが、革新的なライドと…

モアナと伝説の海

ネタバレなしでいきます。 字幕版で見てきました✨頭の中はシャイニーング✨✨ アラジン、ヘラクレスのロンクレメンツ監督が制作のディズニー最新作であります。 どちらの作品も大好きなので、期待大で見に行ってまいりました! 感想は良かったです!アラジンの…

ミュシャ展

本日は六本木にある国立新美術館のミュシャ展に行ってきました。 http://www.mucha2017.jp ミュシャって向こうの読み方だとムハっていうらしいですね。ミュシャはなんかイけてるけどムハって、なんだか鼻息みたいじゃあありませんか 笑 それはおいといて、 …

忘備録(一人暮らしの孤独感)

今回は何の役にもたたぬ、(これまでもたってませんが‥)一人暮らしの孤独感について。 私は今は実家に住んでいるのですが、先日三連休にも関わらず父とくだらないことで大げんかしました。(ハッキリ言って子供の喧嘩) もーでてってやる!と不動産屋さんに駆け…

PVみたいなもの

PVみたいなものを作りたいのですが、どうやったらいいんでしょう‥。 こういう時芸術系の大学でときゃよかったなと思う。

アートクレイシルバー

入門キットを購入してみました! 楽しみです。 セット内容 ハンズで売ってました(新宿) 大体3500円くらいでした。 何かまた作ったらアップします。

【宿曜】栄親中距離の幸せとは?

前回のブログ末でかきま〜すと言っていた栄親中距離編です。 かきま〜すと言ってから随分時間が経ってしまいました。年寄りには時が経つのが早いのぉ〜(惰) すみません。 今回は宿曜の中では最高の相性であるとされている、栄親中距離についてのあくまで自論…

【宿曜】ララランドは友衰映画(ネタバレ注意)

ララランドネタ、二連続です。 さて、突然ですが、私は宿曜という占いが大好きです。占いというとどうもキナ臭いもんがおおいのですが、宿曜はとにかく当たる! じゃあ宿曜とは‥なんぞや↓ 「宿曜経」は当時の政治の判断基準として重宝されていた陰陽師の『陰…

ララランドのエンディング(ネタバレ注意)

先日ララランドを見てまいりました! すごく良かった〜大人向けのシブいミュージカルですね(^o^) エンディングについては賛否両論あるようですが、私は二人はくっつかなくて良かったんじゃないかな‥と思います。それが、むしろララランドの最大の個性だと思…

アートクレイシルバーやりたいな。

なんか色々作れてツヤっとしてて楽しそう。 しかし、たけーなおい 笑!50g10000円て、、 楽しいけどお金が続かなそうよ。 残念〜